人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

不在時の受け取りも押印もOK!宅配業界の人手不足解消に貢献するパナソニックの宅配ボックス

2017.07.29

パナソニック『COMBO-F』

パナソニック『COMBO-F』
12万500円

一般的なサインポストと一体化した宅配ボックス。上段の投函口で大型郵便、下段の大型扉を宅配ボックスとして利用できる。荷物のサイズは幅300×高さ180×奥行き340mm、重さ10kg以下を受け取ることが可能。幅385×高さ385×奥行き455mm。

 約20年間使っていた我が家の門柱にあるサインポストに錆が目立ち、扉も閉まりにくくなってきました。そこで取り替えを決意。迷わず選んだのがパナソニックの宅配ボックス『COMBO-F』。ご存じでしょうか、これ、今年のヒット商品の筆頭に挙げられること必至の注目商品であることを。

 宅配ボックスは受取人が不在でも、荷物を受け取れる収納ボックス。新築マンションでは、よく見られますが、戸建て住宅ではほとんど普及していません。

 しかし近年、ネット通販の爆発的な普及や、共働き世帯の増加により、再配達が急増。これが宅配業界の深刻な人手不足やCO2の排出増につながっているのです。

 何かとネット通販を頻繁に利用する我が家もこれは見逃せない問題です。この『COMBO-F』は、従来の同社製サインポストとほぼ同サイズにサインポストと宅配ボックスを一体化したところが大きな特徴。電気を使用しないため取り付け工事は比較的簡単。しかも受け取りに必要な押印機能や、ロック式を採用し、不在でも確実かつ安全に受け取れるなどこれまで培ったノウハウを盛り込んでおり、6月の発売前から注文が殺到! 手に入れるなら、今!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。