人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

先進運転支援システム「ホンダセンシング」を採用したホンダ新型『フィット』の乗り心地をチェック

2017.07.26

グレード構成も新しい。HVには4グレードあるのだが、上質感にこだわったHV-Lに加え、新型フィットの真打ちグレードとも言える、大人のHVスポーティーグレードと言えるHV-Sを追加。そのHV-Sは6MTモデルも選べるRSグレードと同じ185/55R16サイズのスポーツタイヤを履くとともに、遮音機能付きフロントガラスの採用、フロア回りを中心とした遮音材のメルシート(アスファルトのようなもの)の厚みアップ(標準の2mmから3mmに)、ダッシュボードのインシュレーターの増量、エンジンマウントのダイレクトダンパーのチューニングなど、静粛性にこだわり抜いた、徹底した改良が施されているスペシャルモデルなのである。


HV-S


HV-S


ドアミラーはブラック


ドアトリムなどにシルバーの加飾が

新型フィットのコンパクトカーとは思えない静かな走行性能はHV-Lグレードでも実感しやすく、15インチタイヤを履く乗り心地は以前のモデルにくらべマイルド。良路なら滑るように走り、首都高の段差、継ぎ目を超えてもまろやかにいなしてくれる。EV走行性能はトヨタ系HVほどではないが、それでも抜群の実燃費性能をたたき出してくれる実力の持ち主だ。


HV-Lの15インチタイヤ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。