人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.26

ヘッド部分の可動域がさらに広がり、肌への密着感がアップしたパナソニックの新型『ラムダッシュ 5枚刃』シリーズ

パナソニックはヘッド部分の可動域がさらに広がり、肌への密着感がアップ。剃り残しを防ぐメンズシェーバー「ラムダッシュ」5枚刃シリーズ5機種を9月1日より発売を開始する。
ラインアップは、全自動洗浄充電器付きの『ES-LV9CX』『ES-LV9C』『ES-LV7C」、全自動洗浄充電器を同梱しない『ES-LV5C』、小型で出張にも持っていきやすい『EC-CV70』の5モデルとなる。価格はずれもオープン価格。

ES-LV9CX

電気シェーバー全体の市場規模は総需要年間800万台程度と成熟化が進む中、「深剃り」ができることと、「肌へのやさしさ」という相反するニーズを満たす高機能モデルの需要が伸びているという。そんな中登場した新型5枚刃ラムダッシュは、その特徴として、従来の前後・左右・上下のヘッド部分の可動範囲に新しくツイストと前後のスライドを加えた「5Dアクティブサスペンション」を搭載。これによりアゴ下への密着度が従来と比べ約10%向上。アゴ下や頬の凹凸に均一に圧力がかかりやすく、さらに肌にやさしく密着する。

そして長いヒゲもすばやく剃れるクイックスリット刃が「パワークイックスリット刃」へと進化。外刃を長い寝たヒゲを捉えやすい形状にすることで、長い寝たヒゲの除去率が従来比約200%に向上した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ