人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.25

ダイエット効果も?レモンに秘められた6つの効能

ロック好きにもダイエッターにも注目されるレモンの6つの効能

 ある日、街が“輪切りレモン”のポスターだらけに!? 見れば唾液が湧いてくること必至のレモンスライスのビジュアルが、街のアチコチに突如現れた。いったいどういうことなのか?

■突如“輪切りレモン”に占領された街

“輪切りレモン”に占領されたのはイギリス・マンチェスターのビジネス街だ。今年5月10日の朝、突如として街のいたるところで、レモンスライスのポスターが掲げられていたのだ。もちろん前日まではいっさい見当たらなかったポスターだ。

ロック好きにもダイエッターにも注目されるレモンの6つの効能
Radio X」より

 日本からこのニュースを眺めると(UKロック好き以外は)なんのことやら訳がわからないが、マンチェスターの多くの人々には察しがついたという。この輪切りレモンは、1983年にマンチェスターで結成されたロックバンド、ザ・ストーン・ローゼズ(The Stone Roses)を象徴するアイコンなのである。

 ポスターには文字など一切なく、レモンだけのビジュアルだったのだが、決して少なくないマンチェスターっ子は、これはローゼズの新しいシングルかアルバムが近々リリースされる前触れなのではないかと感じたということだ。

 そしてその予感は的中した。ザ・ストーン・ローゼズの22年ぶりとなる新曲、『All For One』のリリースが同バンドのTwitterで突如発表されたのだ。そして5月12日に「BBCレディオ1」で初披露となり、その後iTunesで配信されYouTubeにも公式音源が投稿された。

ロック好きにもダイエッターにも注目されるレモンの6つの効能
22年ぶりの新曲『All For One』。「StoneRosesVEVO」より

◎動画はコチラ

 1996年に一度解散したザ・ストーン・ローゼズだが、昨年秋に電撃的再結成を果たし、4公演はすべて満場の観客で“レジェンド”が復活。今年6月に再結成後初となる単独来日公演を控えていたが、運の悪いことにドラマーのレニが肋骨を骨折して中止となってしまった。しかしながら90年代のUKロックシーンに多大な影響を及ぼしたザ・ストーン・ローゼズの復活はファンには嬉しい限りだ。早い時期に日本で公演を行いたいとコメントしていることから、再び日本公演が組まれる日もそう遠くはなさそうだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ