人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.25

1918年創業のポルトガルの老舗ブランド「エミリオ・ブラガ」のノートが日本上陸

1918年にポルトガルで創業された紙店「パペラリアス・エミリオ・ブラガ」。初代エミリオ・ブラガ氏の製法を今も受け継ぎ、100年にわたりリスボンでノートをつくり続けている老舗だ。ハイタイドでは、そんな「エミリオ・ブラガ」の取り扱いを開始した。

そのノートの中紙は上品な生成の無地用紙で、気持ちよくペンが滑る書き心地。きっちりと文章を納めたい人には、罫線と方眼が印刷された下敷きが役立つ。

しっかりとしたハードカバーは携帯性に優れ、少々ラフに持ち歩いてもへたることはない。紙とペンを使う機会が減った現代人にこそ日常づ使いをおすすめしたい、上質なノートブックといえる。A5サイズのノートには見出しシートが付属する。

小口はハンドスポンジという特殊なプリント方法で丁寧に仕上げられている。その小口のマーブルはなかなかのインパクトがあり、エミリオ・ブラガならではのブランドシンボルともいえる。マーブルタイプはそれぞれの表紙のカラー、プレーンタイプはいずれも黒のマーブルの小口となる。

製品ラインアップは、ノートA6(マーブル)が1800円、ノートA5(マーブル)は2800円。ノートA6(プレーン)は1600円〜28000円。

マーブル

プレーン

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。