人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.25

蚊に好かれるのはO型で汗をたくさんかく人

 夏の間、我々を悩ませるものといえば、蚊。気がつくと、いつの間にか刺されていた!という人もいれば、あまり刺されないという人もいる。そんな蚊に好かれやすい人とそうでない人を分けるのは、いったい何なのか? 季節外れの今こそ考えてみよう。

よく言われるのが、血液型だが、それは事実なのだろうか? 不動産情報サイトのアットホームが、同社が運営するコンテンツ「at home VOX」でユーザーを対象にアンケートを実施し、刺されやすい血液型について調査したところ、「自分はよく蚊に刺されるほうだと思いますか?」という質問に対しては、どの血液型でも過半数の人が「はい」と答えているが、いちばん割合が高かったのはO型という結果になった。「蚊 血液型」で検索すると、関連ワードに唯一出てくる血液型がO型ということからみても、やはり「O型は刺されやすい」ということを、O型の人自身も実感しているようだ。

蚊に刺されやすい血液型

自分はよく蚊に刺されるほうだと思いますか?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ