みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >コラム
  3. >【開発秘話】発売から2か月で63万ケ…

【開発秘話】発売から2か月で63万ケースを売り上げたキリンのノンアルコールビール『零ICHI』(2017.07.24)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■連載/ヒット商品開発秘話 キリンビールが2017年4月に発売した、アルコール度数0.00%のノンアルコール・ビールテイスト飲料『キリン 零ICHI(ゼロイチ)』の売れ行きが好調だ。年間販売予定数約140万ケース(大瓶換算)で販売を開始したところ、発売から2か月で、約半分に当たる63万ケース(同)を達成。好調さを受けて、年間販売予定数を約210万ケース(同)に上方修正したほどである。『キリン 零ICHI』は『キリン 一番搾り』に採用されている「一番搾り製法」を採用しているのが特徴。麦の旨味を丁寧に引き出すとともに、人工甘味料や苦味料を使用せず、よりビールに近い上質な味わいを実現した。■4人に1...

@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2017 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。