人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.23

家電コーディネーターが選ぶ注目の新ジャンル家電10選

新製品はより軽量でコンパクト、さらにAIやIoT技術などが加わり驚くほど多機能なものが次々発売された。そこで最新家電の中でも特にチェックしたいアイテムを、家電の目利きがおすすめした!

◎これぞ技あり目玉家電!キーワードは「新ジャンル」

 今年上半期も例年どおり、数々の新家電が登場した。注目すべきは「従来にはなかった、新しい提案や進化が見られることです」と戸井田さん。

 衣類を蒸気でリフレッシュするクローゼット型家電や、体幹トレー二ングができるインテリア性の高いチェアなどは、これまでにはなかった全く新しい新ジャンルの家電だ。また、生活家電がIoT化したことで、スマホがエアコンのリモコンになったり、冷蔵庫と会話ができるようになっているのも、最近の新しい進化と言える。

 「これらの傾向はこの先もますます広がるはず。また今後、家電の進化を牽引するのは新規参入組だと思います。老舗メーカーとは文化が異なる企業による斬新な提案により、家電市場はさらに活性化が進むでしょう」

 と戸井田さんは予測する。

 新しい家電の登場は、なにより我々のライフスタイルを変え、より快適なものにしてくれるはず。今後の進化にも大いに期待したい!

■人気ウオーターオーブンに待望の新色が登場!!

シャープ『ヘルシオ グリエ』白 シャープ『ヘルシオ グリエ』黒

シャープ『ヘルシオ グリエ』オープン価格(実勢価格約4万円)

『ヘルシオ グリエ』にホワイトとブラックの新色が5月下旬より仲間入り。過熱水蒸気を使って食材を加熱。パンをもちろん、揚げ物を温め直せば、揚げたてのような食感を復元できる。幅41.2×高さ21.8×奥行き31.5cm。

人気のレッド
ヘルシオカラーとして人気のレッドも引き続き販売。

トーストとベーコン、目玉焼き
慌ただしい朝でも付属のトレイを使えば、トーストとベーコン、目玉焼きなどの同時調理が可能。

[ トイダCheck!]付属の「アルミトレイ」とは別に「コーティングトレイ」(別売り:2000円)が登場。汚れが落ちやすく手入れがグッと楽になります!

コーティングトレイ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ