人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夏に聴きたい「海ソング」ランキング

2017.07.23

いよいよ本格的な夏到来。カラオケで「海ソング」を歌って、「涼」を楽しんではいかがだろうか。今回、第一興商は、通信カラオケDAMにおける、「海」に関連するワードがタイトルに付く楽曲のカラオケリクエストランキング調査を実施した。

調査の結果、浦島太郎(桐谷健太)の「海の声」が1位に輝いた。昨年の同調査でも1位であったことから、今や「海」ソングの定番曲と言っても過言ではない。2位には石川さゆりの「津軽海峡・冬景色」、3位には坂本冬美の「北の海峡」がランクインした。ポップス・演歌ともに、幅広い層のカラオケファンが「海」にまつわる楽曲をリクエストしていることがわかった。

■1~10位

■11~30位

【調査概要】
調査期間:2016年7月1日~2017年6月30日
調査機関:第一興商通信カラオケDAM

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。