小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ISOTで見つけた手帳と一緒に使いたい最新アイデア文具4選

2017.07.31

日本最大の文具・紙製品の展示会「ISOT(第28回国際文具・紙製品展)」が、7月5日〜7日に東京ビッグサイトで開催されました。日本文具大賞に選ばれた2点のように精巧なものづくりの技術が文具が多くあった一方で、個人的に注目したのはちょっとしたアイデアや発想が光る新しい紙製品の数々。その中から「手帳と一緒に使いたい文具」に絞っておすすめアイテムを4点紹介します。店頭に並ぶ前に、いち早くチェックしましょう!

◆最小限の飛び出し幅でページを開きやすくする「チラットINDEX」

インデックスシールを手帳に貼るとよく使うページを開きやすくなるものの、ページから飛び出る部分が何かの拍子で折れ曲がってしまうのが気になってしまう……そんな不満を解消するのが、「チラットINDEX」です。

従来のインデックスより細い2.5mm幅なので、手帳カバーからもはみ出しにくく、バッグの中で折れ曲がるプチストレスがなくなります。貼り付け部分は半透明になっているため、ページの端ぎりぎりまで印刷されている手帳に貼り付けても文字や罫線が隠れません。

月初のページを開きやすくする1〜12の数字の他、オールマイティに使える柄のインデックスもあります。貼ってはがせる再剥離シールなので、インデックスを貼りたいページが変わったら都度貼り直せるも高ポイントですね。

【チラットINDEX】
仕様:2シート(24枚)入り
価格:280円
メーカー:デザインフィル ミドリカンパニー
発売時期:発売中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。