人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.20

達人がコツと実例を大公開!メルカリ、ヤフオクで稼ぐコツ

不要なモノを処分してお金を稼げるアプリ「メルカリ」と「ヤフオク!」が人気です。初心者でもわかるアプリの使い方からワンランクアップの売れ技まで、本誌が集めた得する情報すべて教えます。

メルカリ

【メルカリ達人代表】
価値を感じる人に、高値で譲れることがフリマアプリの醍醐味

「不用品を売り続け、1年間で約18万円になりました!」

加藤康広さん
〈メルカリ歴1年で達人〉

きもちラボ代表・工学博士
加藤康広さん
東京大学大学院卒。企業・大学にて脳科学研究、外資系企業にてニューロマーケティング業務に携わり、きもちラボを設立。メルカリは片手間で始め、1年間で約18万円の売上をマーク。

◎洋書の専門書が、高めの値段で売れる

 多忙な人にも支持されるフリマアプリ・メルカリ。1年間で約18万円も不用品をお金に換えた加藤康広さんにコツを伺った。

「リサイクルショップは、マニアックなモノに値段がつかなかったけれど、メルカリはそうではない。お互いに価値を感じている人が、〝売る〟というより〝等価交換〟という意識で取り引きされています」

 今まで出品したのは本や洋服系。

「学術書、洋書、10年以上前の雑誌、マンガなどが多いですね。コミックは全巻揃っていないと売れないので、抜けている巻は買い足してから出品しています」

 出品の注意点は?

「手軽である反面、不躾な対応や要求を受ける時も。そこにストレスを感じるなら、断ったり、取り下げる勇気を持つ。楽しく、気持ちよく使うことがポイントです」

 趣味をメルカリにすれば、部屋が片づき、お金も増えて一石二鳥。早速、始めてみよう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ