人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

予想実勢価格200万円超!ソニーの4K有機ELテレビ「A1シリーズ」に77V型が登場

2017.07.19

ソニーは同社4K有機ELテレビ「A1シリーズ」に77V型「KJ-77A1」を投入。8月5日より発売を開始する。価格はオープン価格。予想実勢価格は約205万円。

『A1シリーズ』は同社の民生用大型テレビとして初めて有機ELパネルを採用。自発光デバイスである有機ELパネルの特長を活かし、現実世界により近い深い黒の表現が可能にした。その技術は業務用有機ELモニターの製品開発に携わったエンジニアとともに開発されたもので、映画の暗闇のシーンなどでも、黒を際立たせながら奥行きのある表現を実現している。

有機ELパネルの特性に合わせ、より優れたリアルタイム画像処理を実行する4K 高画質プロセッサー 「X1 Extreme」を搭載した。その実力は従来の「X1」に対し、約1.4倍の処理速度を持ち、各高画質機能に最適な信号処理指示を行うことで高画質を再現。あらゆるコンテンツをまるで本物を見ているようなリアルな画質として描き出していく。

そしてテレビの画面そのものを振動させることで音を出すソニー独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を採用。有機ELパネル背面の左右にアクチュエーターを配して画面を振動させ、背面のスタンドに内蔵したサブウーハーと、独自の信号処理技術を連携させることで、画面全体から出力される音の広がりと迫力のある音が体感できる。これにより、映像の中から音が聞こえ、まるで目の前にその光景が広がっているかのような現実に近い体験を可能にした。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。