人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.19

フリマアプリ初心者でもすぐできる「メルカリ」で稼ぐ方法

自分には不要なものが、誰かにとっては必要なものに。不用品がお金になると話題のフリマアプリ・メルカリがブームだ。その魅力は、売れた商品の半数が24時間以内に買い手がついているというスピード感。ここではメルカリで稼ぐ方法を解説する。

◎不要な品物を売って数万円になることも

 自宅や実家に眠る、不要なものが、お金になると人気のフリマアプリ。中でもダントツで支持されているのはメルカリだ。

「ユーザーが直感で操作できるように、ブラッシュアップを繰り返しています。例えば商品表示画面も、かつては2列表示していましたが、テストを行なったところ3列のほうが支持されたので、導入しました」(広報・大塚さん。以下同)

 使いやすいから、ユーザーが多く、商品が驚くほどのスピードで売れる。

「出品はスマホからでき、簡単なので、通勤途中やスキマ時間に出品でき、不用品が数万円になったという人も多数。発送も『らくらくメルカリ便』なら匿名でできます」

 自分にとっての〝お宝〟がリサイクルショップや古着店では二束三文の価値をつけられた経験がある人ほど、ハマるそうだ。

「適正な価値で売れる傾向が高いのです。でも、せっかく売れても、その売上金を使い、メルカリ内で違うモノを買ってしまう人も多いんですよ(笑)」

■日々更新、メルカリ最新情報をチェックし、効果的に稼ぐ!

【 NEWS 1 】ホーム画面が常に進化! 最新画面はコレ!

ホーム画面が常に進化! 最新画面はコレ!

(1)商品検索はここ!

商品検索はここ!
出品する前に、自分が売りたいものが、いくらで売られているか検索。早く売るためには、相場に合わせた〝値付け〟がポイントに。毎日100万点以上のアイテムが出品されている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ