人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.19

旅好きが選んだ子供を連れて行きたいハワイのホテルとレストラン

エイチ・アイ・エスは、夏の家族旅行を検討される時期に向け、「次回のハワイ旅行、あなたが家族で泊まるとしたら!?ハワイのホテル投票キャンペーン」、「ファミリーで行きたい!ハワイのレストラン投票キャンペーン」と題し、SNSのハワイ好きフォロワーに投票してもらうキャンペーンを実施した。

ファミリーで行きたい!ハワイのレストラン投票キャンペーン

小さな子供連れでも楽しめる海外旅行先として圧倒的な人気を誇るのがハワイ。そんな家族旅行で親が楽しみにしながらも、特に不安に思われるポイントは「滞在ホテル」と「食事」だ。子供向けサービスが充実しているホテル、滞在中に病気になってしまった際に頼りになるホテル、託児所があるホテルなど、幼児・幼稚園児・小学生と子供の年代別に、SNSのハワイ好きフォロワーとH.I.S.現地支店スタッフ、ハワイ企画担当者が様々な視点と観点から20のお勧めホテルを選択肢に設定し、ハワイ好きのSNSフォロワーに「家族で泊まりたいホテル」に投票してもらった。

また、旅先での食事についても食事中に子供がじっとしていられないという不安や、子供向けのメニューが充実しているレストランがどこなのかなど、子供との慣れない海外での食事に関してアドバイスを求められる親も多くいる。そんな不安が軽減できるよう、ホテルと同様に、子供の年代別にお勧めの17のレストランを選択肢に設定し、「家族で行きたいレストラン」に投票してもらった。

■幼児連れに人気のホテルとレストラン

体調を崩しやすい幼児(0~2歳)に人気のホテルは、いざという時に安心という理由でホテル内に託児所や診療所がある「シェラトン ワイキキ ホテル」が人気トップ。また、2位に「ハレクラニ」、3位に「アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート」と、両親の意向がより反映された結果となり、幼稚園児や小学生の家族に比べて比較的高級ホテルが上位にランクインした。レストランでは、食事だけでなくフラダンスショーなどの催しがあり、小さな子供も食事とショーが一緒に楽しめるということから、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの屋外で行われる「レアレアバーベキュー」が1位に輝いた。

ファミリーで行きたい!ハワイのレストラン投票キャンペーン

ファミリーで行きたい!ハワイのレストラン投票キャンペーン

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。