人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.17

前と後ろにカメラを2つずつ搭載!Gioneeの史上最強カメラスマホ『S10L』を動画でチェック

◆あやのと博士のモバイル最前線:前にも後ろにもカメラが2つ。4つのカメラを搭載した史上最強カメラスマホが登場

ITジャーナリストAyano*氏と、携帯電話研究家の山根康宏"博士"がモバイルの最新製品をビデオで解説。今回は4つのカメラを搭載するという、最強カメラスマホ「S10L」を紹介する。

2つのカメラを搭載したデュアルカメラスマートフォンが増えている。最近ではフロントにデュアルカメラを搭載した製品も出てきているようだ。しかし背面とフロント、どちらもデュアルカメラにしたスマートフォンが中国から登場した。合計4つのカメラを搭載したスマートフォンが、中堅メーカーのGionee(ジオニー)から発表された。

カメラは特にフロント側を強化している。ディスプレイの上にあるカメラは2000万画素+800万画素の2つで、フロント側でもボケを効かせた写真撮影が可能。また自分の顔写真を左右からも見ることのできる「3Dセルフィー」や、ワイドな画角を使った集合セルフィーの撮影も可能だ。

もちろんビューティーモードを搭載しているので肌を美しく調整した撮影もできる。それに加えて室内などの撮影に対応するためにLEDライトを搭載。このLEDライトは光の強さも調整できる。セルフィーに必要な機能はほとんど盛り込まれているのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ