人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

リニューアルしたJINS原宿店の注目商品は、トレンド先取りの海外別注品

2017.07.17

◆ファッションアイテムとしてサングラスも通年で販売

 従来の国内店舗では夏季しか扱っていなかったサングラスも、原宿店ではファッションアイテムとして通年販売を行う。

 サングラスは昨年あたりから流行しているライトカラーグラスの人気も高く、中でもビックシェイプ×ラウンドのフレームでライトカラーや単色ミラーがおすすめ。さらに今季の注目はミラーレンズ。海外ではすでに昨年からミラーレンズは流行っていて、ワンフレームと呼ばれる一枚レンズは注目のアイテム。軽くてかけ心地も良く形も4種類あり、かけてみると見た目以上に合わせやすい。

◆1920~90年代に流行ったフレームの形をリデザインした「クラシック」

 2017年秋冬モデルを扱う一画では、1920~1990年代ごとのデザインを現代風に落とし込んだ「クラシック」が目を引く。1920~30年代ではラウンド、オクタゴン、ボストン、ウェリントンといったシェイプ、ツーブリッジなどクラシカルなメタルフレームが。1950~70年代は男性の定番となったサーモントや、海外トレンドとして現在も流行しているキャットアイなども。1980年代ではビックシェイプが全盛で、現在もその流行が再燃している。

 

 男性向けの秋冬モデルのビジネスタイプでは、オフィスビルからインスパイアされたガラス、メタルのクールさを質感や色のコンビで表現。女性向けの新しい定番商品として、ジュエリーデザイナーの伊東史子さんの監修したシリーズも登場。

 ファッションアイテムとしても使えるカジュアルなシリーズでは、トレンドでもある玉型フレームで色と質感を楽しむデザインになっている。カジュアルでもやはりダブルブリッジにトレンド感がある。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。