人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.15

すかいらーく、マクドナルド、ローソンのコラボで生まれた渾身のロコモコメニュー試食レポ

日本人が愛して止まない常夏の島国、ハワイ。近年ではハワイ発のスイーツやB級グルメが続々日本に上陸を果たし、逆に日本のアレやコレもハワイに雪崩れ込んでおりますね。いつだったか「ハワイは沖縄みたいなもんでしょ」という名(迷)言を現地で日本人の口から聞いた事があります。そう錯覚する程、日本とハワイは仲良しさんなわけでありますね。

さて、今回は日本を代表する三社がハワイアンフードをベースにしたハワイ州観光局公認の新商品を発表するという事で、味を確かめに行って参りました!

お披露目は7月11日。なんと“ロコモコ開きの日”だそうです。。。

【ガスト・マック・ローソンが出す新商品、その名も“LOCOMOCO ALL STARS”】

ハワイ観光局は日本人の旅客を増やす目的で、現地の情報発信やイベントを催してきました。今回のキャンペーンではハワイのソウルフードでありエナジーフードでもあるロコモコを、日本にもっと浸透させたい!との企みから発足に至ったのだとか。とっくに浸透している気もしますが、兎にも角にも、このキャンペーンに賛同したのがすかいらーく ガスト・マクドナルド・ローソンの三社で、共同で開発されたロコモコ新商品達をまとめて「LOCOMOCO ALL STARS」というのだそうです。戦隊ものみたいで親しみがわきます。

ある意味ハワイらしい現地のロコモコの味を知る筆者ですが、若干食べにくかった記憶があります。最近では観光客に寄せた味で食べ易い物も増えましたが、その分価格も上がったのが少し惜しいというか、寂しいところです。

さてはて、日本の企業が開発した渾身のロコモコ、その味やいかに。以下食レポスタートです!

【すかいらーく ガスト から 『チーズinロコモコボウル』】

ガストと言えばチーズinハンバーグ。それをロコモコ風に仕上げた一皿(丼)。

コンパクトかつお洒落に盛り付けられてやって来ました。

ガシっと割るとチーズが覗きます。日本人に合うように少し和風な洋風醤油ソースを使用したのだとか。なるほど確かに、食べ慣れたチーズハンバーグの味で安定の美味しさ。あれ、ロコモコ感。。。。

盛ったサラダにはコブドレッシングがかかっていまして単体でも食べられるのですが、このままだと一般的な目玉焼きハンバーグ丼になってしまうので、混ぜてしまうことをオススメします!

綺麗に盛られてるので勿体無いのですが、一思いに。

すると、南国ちっくな味に変身。後半にレモンを絞ってサッパリとさせるのも変化があって楽しい。

野菜の食感も合間って、飽きのこないボリューミーな一皿でありました。

販売期間:7月11日〜未定
チーズinロコモコボウル:799円(税抜き)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ