人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.14

年収800万円以上の人の7割が「朝の時間に余裕あり」

出勤前はゆっくりしたいと思う人も多いのではないだろうか。今回、アントレックスは、20代~50代の男女500名に、朝と食事に関する調査を行なった。調査では「朝の時間に余裕がある人はモテるし、年収も高いのではないか」「朝ごはんを大事にするほどモテるのではないか」などといった、早めに起きる人の意外な特徴やメリットに加え「家に1年以上も使っていない調理器具がある人は半数以上」という衝撃の事実が明らかになった。

■朝の時間に余裕のある人はモテるし、年収も高い

Vitamixは、朝の時間を効率化することを推奨しているが、実際に朝出かけるまでの時間に余裕を持つと、どのようなメリットがあるのだろうか。調査では、衝撃の事実が明らかになった。朝「早めに起きるほう」と回答した人は平均33.6%だったが、一方で、年収800万円以上の人のみに聞いてみると、50.4%もの人が「早めに起きるほう」と回答している。朝の起きる時間と、年収には相関関係があると言えそうだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ