人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

LCCも新規就航!夏休みの人気渡航先1位はやっぱり○○○

2017.07.14

■H.I.S.夏休み 国内旅行先人気ランキング

今年も昨年同様、一番の人気は沖縄となった。沖縄の夏だからこその透明度の高いビーチで海水浴や楽しんでもらおうと、沖縄本島や水納島でのバーベキューパックプランやH.I.S.チャーター船で行く幻の島(浜島)海水浴ツアーといった新たな夏の施策に反響があった。2位には北海道が順位を上げランクイン。夏・初秋の観光ベストシーズンを迎える「星野リゾートトマム」では、自然が生み出す幻想的な絶景スポットである「雲海テラス」の人気が高まっている。また、今年50周年を迎える「旭山動物園」においては、バスで巡る現地添乗員付きコースの全日程催行が決まるなど好調に推移している。3位の九州においては、昨年7月より販売を開始した「九州ふっこう割」の反動を受け順位を下げているが、「今度は九州があなたを元気にします 九州からありがとうキャンペーン」を行なうなど、予約は回復傾向にある。

■H.I.S.夏休み 人気アクティビティランキング

体験アクティビティの予約は、オンシーズンを迎える沖縄が上位を占める結果となった。今年は本島だけでなく、宮古島や石垣島など離島での予約が多く、半日~1日かけて体験する「滞在型」での予約が多くみられる。

また、香港、台湾を中心に、訪日外国人旅行者からの予約も増えている。日本人観光客とは対照的に、北部やんばる地域での四輪バギー体験やトレッキング、中部・南部地区だとパラグライダーなど、マリンスポーツ以外の予約が目立っている。

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。