人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.13

清涼感を満喫したい人におすすめの夏でも楽しめる温泉5選

 夏休みは、国内・海外ともに旅行をする人が増える時期でもある。しかし、気温の高さからついつい温泉旅行を避けがちだ。では、夏でも楽しめる温泉はないだろうか。オンラインメディア「Travelzoo (トラベルズー)」を運営するトラベルズー・ジャパンが以前、お得な旅情報に精通した温泉ソムリエの資格を持つTravelzooDeal Expertが選んだ「夏でも楽しめる温泉5選」を発表しているが、夏でも楽しめる温泉5か所をピックアップして紹介しているので、夏休みに温泉旅行を計画している方は参考にしてみてはいかがだろうか。

夏でも楽しめる温泉5

◎ぬる湯でプール感覚
下部温泉 くつろぎの宿 裕貴屋

下部温泉 くつろぎの宿 裕貴屋

 下部温泉は、日本の名湯百選に選ばれており、その昔、武田信玄公が川中島の戦いで受けた傷を癒したと伝えられている歴史ある名湯。2種類の源泉があるが、そのうちの1つが28℃〜30℃前後のぬる湯で有名だ。暑い夏でも、プール感覚で温泉を楽しめます。中でも創業明治8年の老舗宿「くつろぎの宿 裕貴屋」の「信玄公の隠し湯」と呼ばれる洞窟岩風呂がおすすめ。洞窟の静寂さを感じながらぬる湯で長くゆっくり入浴できる。

◎夏にしか行けない温泉
岩間温泉 山崎旅館

岩間温泉 山崎旅館

 日本三名山「白山」のふもとにある、秘湯・岩間温泉。車で行けるのは、岩間道の入口にあたる新岩間温泉の一軒宿「山崎旅館」まで。世界遺産の「白川郷」に繋がる「白山白川郷ホワイトロード(旧 白山スーパー林道)」のそばに位置し、夏限定で楽しめる温泉だ。冬期は豪雪地帯のため林道とともに閉鎖されます。北陸新幹線開通で注目を浴びる「白川郷」とともに夏休みの旅先の候補としておすすめ(※今年の営業は、8月〜11月上旬の予定)。

◎高原の温泉
万座温泉 万座プリンスホテル

万座温泉 万座プリンスホテル

 万座温泉は海抜1800m、上信越高原国立公園内にある高山温泉郷だ。夏の日中でも気温は25℃以上になることはほとんどなく、朝・夕は肌寒いほどで温泉を楽しめる気候だ。露天風呂にて頭寒足熱の湯浴みをゆったりと満喫できる。何軒かある宿の温泉の中でもおすすめなのは万座プリンスホテルの解放感たっぷりの露天風呂。目の前には、万座の山々が広がり、遮るものが無く絶景を楽しめ、夜には満天の星を眺めながら万座の湯を楽しめる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ