人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.13

東芝が集塵性能の高いパワーヘッドを搭載したサイクロン式クリーナー『TORNEO V』の新モデルを発売

東芝ライフスタイルはお掃除の負担を軽くする、サイクロン式クリーナー「TORNEO V」シリーズの新製品として、集塵性能を高めた新開発の「ラクトルパワーヘッド」を搭載した『VC-MG920』を8月1日より順次発売を開始する。本体カラーはグランレッド、(N)グランブロンズ。価格はオープン価格。

VC-MG920

『VC-MG920』は軽いタッチでグングン進んで、じゅうたん・たたみ・フローリングといった様々な種類の床や壁ぎわのゴミも強力に吸引する、新開発の自走式『ラクトルパワーヘッド(RACTOL POWER HEAD)』を搭載。このヘッドは従来機種と比較してヘッド内部の風の流れを改善し、ゴミの吸込口を幅広く取ることで吸引力が向上。また、一般的にヘッドの走行が重くなりがちなじゅうたんの上でもヘッドが軽いタッチで前に進む自走式に加え、パワフル軽量モーターを搭載することなどにより、ヘッド質量は約380gを実現。さらにヘッド+延長管+ホースも合わせても約1.4kgという軽量構造も特徴となっている。なお、自由な位置で握れて操作が軽い『らくわざフリーグリップ』も採用しており、ヘッドの操作がラクに行なえる。

VC-MG920

さらにふとんを叩くことでアレル物質を浮かせて吸引する、電動ふとんブラシ「パワービーターヘッド」が付属する。このヘッドはハイパワーモーターで駆動する電動ワイドビーターが毎分約1600回ふとんを叩くことで、ふとんの吸い付きを押えながらアレル物質を含むハウスダストを浮き上がらせて吸引。大型車輪とふとん生地への吸い付き防止ワイドローラーの動かしやすいヘッドにより、ふとん1枚にかかる目安時間は約80秒と短時間でダニの死がいや糞などのアレル物質を99%以上除去するという。

VC-MG920

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ