人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超猛暑になるというので『ヘアーカッター』で涼感ヘアーにしてみた!

2017.07.15

モミアゲの形作りは、アタッチメントなしで行なう。そして本体の向きはスイッチの圧サイドを下にして、刃はモミアゲに対して90度に当てる。次に刃を肌に沿うように、上から下へと動かしてカットしていく。

仕上げとして、ナチュラルアタッチメントを使って全体の毛量を整えてみた。ナチュラルアタッチメントは、サロンでは梳き鋏的な役割を担うアタッチメント。フロント、サイド、バックともに頭頂部に向かい、毛の流れとは逆方向に動かしながらカットしていく。

こうしてオビツにとって人生初となるセルフカットは無事に終了。仕上がりは上の写真をご覧いただきたいが、かなり自然な仕上がりになったのではないか。当初の写真と比べると、その違いは改めて指摘するまでもないだろう。

これから厳しい暑さが予想され、また8月にかけては夏休みやお盆を控えるだけに、通常よりスケジュールがタイトになると考えられる。今年の夏は時間の有効利用という点からも、ER-GC72によるセルフカットにチャレンジしてみてはいかがだろうか。


撮影/シマモトカズオ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。