人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超猛暑になるというので『ヘアーカッター』で涼感ヘアーにしてみた!

2017.07.15

早いもので7月も3周目に入り、関東甲信でも7月21日前後には梅雨明けするとみられている。今年は猛暑といわれる本格的な夏の到来も目前だ。そんな中、メンズビューティー編集部に新スタッフとして加わったのがオビツ。さっそく取材や原稿作成、記事のアップと慌ただしい日々が始まったのだが、前部署の引き継ぎもあり、6月末からの日々は忙しさも通常の2倍。サロンを予約する時間もなく、いつしかサイドや襟足が伸び、もっさりとしたヘアスタイルになってしまった。

特にサイドなど毛先がハネており、本人曰く「サロンではツーブロックにしてもらった」痕跡はわずかに残るだけ。メンズビューティー編集部スタッフとしては、いささか疑問符が付くヘアスタイルと言える。

というわけで、今回はパナソニック『メンズヘアーカッター ER-GC72』を使ったセルフカットに挑戦することにした。実はヘアーカッター市場は、わずか5年で1.6倍と市場規模を拡大しており、ER-GC72は、そんなトレンドを牽引する製品でもある。さっそくオビツ本人が挑んだ〝セルフカット初体験〟レポートをお届けしたい。

最初に『メンズヘアーカッター ER-GC72』の機能を改めて紹介しよう。

パナソニック
『メンズヘアーカッター ER-GC72』
オープン価格

外形寸法/幅51×高さ173×奥行き44mm
質量/約157g(アタッチメント含まず)
連続使用時間/フル充電で連続約40分使用可能
付属品/スライドアタッチメント:A(1〜10mmまでの長さに使用)、B(11〜20mmまでの長さに使用)、ナチュラルアタッチメント(毛量調整用)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。