人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パートナーと密着しながら腰痛を和らげるストレッチ術

2017.07.15

■連載/メンズビューティー通信 パートナーと密着しながら腰痛を和らげるストレッチ術

トレーナーに体を預け完全脱力状態で受けることで、左右バランスを整え、運動効果を体感できるストレッチプログラム。筋肉のコアな部分「深層筋」にアプローチする、Dr.ストレッチが誇る元メジャーリーグトレーナー監修の独自技術「コアバランスストレッチ」の一端をMen’sBeauty読者にご紹介!

■腰の痛みを和らげるストレッチ2【背中のストレッチ】

背筋をぐっと伸ばすことで、猫背の予防にも効果的。けっして無理をせず、補助する側が声を掛けてあげながらトライしてみよう。

8001

レディース:ブラトップ 4500円、ロングタイツ 7400円/ともにアンダーアーマー

1、あぐらをかいた状態で、写真のように腕を組む。パートナーは、片方の腕を持ち、その腕の肩にも手を添える。

8005

2、前屈みになりながら、背中が伸びるよう片方の腕を引っ張っていく。その際、肩に当てた手で軽く補助するように押し込んであげると効果的。左右の腕の両方で行うことで、背中をまんべんなく伸ばしてあげることができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。