人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

驚異のコストパフォーマンス!ファーウェイのデュアルレンズスマホ『honor 9』を動画で解説

2017.07.15


フロントカメラは800万画素でF2.0。honor 8のF2.4より明るくなった。P10はF1.9とより明るいレンズを搭載しているものの、女性に必須ともいえるビューティーモードを搭載していない。それに対してhonor 9はエフェクト効果を自由に変えられるビューティーモードを搭載しているので、セルフィー好きな女性にも向いたスマートフォンと言えるだろう。

スペックはP10とほぼ変わらぬ高性能。CPUはP10と同じKirin 960 オクタコア2.4GHzとパワフル。メモリは4GBまたは6GBモデルの2種類が投入される。ストレージ(ROM)も最上位モデルは128GBと、写真だけではなく動画を撮る人にも十分な容量を誇る。256GBのマイクロSDカードも利用できるので、容量に困ることは無さそうだ。

外観は、本体背面の鏡面仕上げが美しく高級感もある。特にブルーのボディはその鮮やかさに目を奪われるだろう。背面は両サイドの角を落としたエッジ形状になっているため、片手でも持ちやすく、写真撮影時も両手で持つと手にしっかりとフィットしてホールドしやすい。あえて難点をいうとすれば指紋の跡が目立ちやすいことくらいだろうか。なお指紋認証センサーはP10と同じ、ディスプレイの下に位置する。

ファーウェイは毎月のように新型スマートフォンをグローバルで発表しており、日本にも特徴的な製品が投入されている。このhonor 9はカメラ性能だけではなく本体デザインも優れているので、日本での発売を期待したいものだ。

ITジャーナリストAyano* WEBサイト http://ayanotdo.com/
携帯電話研究家山根康宏WEBサイト http://www.hkyamane.com/

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。