人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.15

驚異のコストパフォーマンス!ファーウェイのデュアルレンズスマホ『honor 9』を動画で解説

◆あやのと博士のモバイル最前線:ファーウェイから登場の『honor 9』はスタイリッシュで高性能なデュアルカメラスマホ

ITジャーナリストAyano*氏と、携帯電話研究家の山根康宏"博士"がモバイルの最新製品をビデオで解説。今回はデュアルカメラスマホを次々と送り出すファーウェイの最新モデル、「honor 9」を紹介する。

ファーウェイと言えばライカのカメラを搭載した「P10」「P10 Plus」が日本でも好評だ。デュアルカメラでボケの効いた写真やメリハリの効いた絵をしっかりと撮影することができる。この6月に海外で発表された「honor 9」は、P10ファミリーの下に属する兄弟モデルと呼べる製品である。

honorの名前を付けたスマートフォンは日本でも販売されており、価格を抑えた製品として「honor 8」が昨年発売された。honor 9はその後継モデルであり、カメラ機能が大幅に強化されつつも、価格は日本円で3万円台後半と、驚異的なコストパフォーマンスを誇る製品である。まずは中国で発売され、その後グローバルに展開する予定だ。


背面カメラは2000万画素と1200万画素のデュアル仕様で、カメラだけを見ると最上位モデルのP10と同じスペックだ。カラーとモノクロの2つのカメラを使うことで、風景写真を撮れば味わいの深い色合いに驚くことだろう。また撮影した後から写真のボケを調整することもできる。このあたりの操作性はP10と変わらない。写真の色仕上げやUIがライカ仕様のP10とは異なるが、honor 9でも十分満足出来るだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ