人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.14

レノボがゲームコンテンツもサクサク楽しめるデスクトップPC『ideacentre 720』を発売

レノボではこれまで企業のエンジニアリング部門やプロクリエーター向けのワークステーション「ThinkStation」シリーズ、または「Lenovo Legion」シリーズをはじめ、性能に一切妥協のない「勝つためのゲーミングPC」など、特定ユーザーをターゲットに高性能なPCを提供してきた。その一方で近年のPCゲームやVRコンテンツの人気拡大を受け、ハイパフォーマンスなPCのニーズは広がりを見せている。

ideacentre 720

そこでレノボ・ジャパンでは、日常の自宅用PCでカジュアルにゲーミングやVRコンテンツを楽しむユーザー向けの製品として、より身近な価格帯と性能のバランスを取った『ideacentre 720』を商品化した。価格はオープン価格。

『ideacentre 720』は、プロセッサーにAMDの8コア&16スレッドの最新APU Ryzen 7 1700、グラフィックカードはAMDのRadeon RX480を搭載し、HDの動画編集やデジカメのRAWデータ処理など、ホビーユースのPCとして必要十分な性能を備えている。また、Radeon RX480は、AMDの認証するVR Ready認証を取得しており、最先端のVRヘッドセットと簡単に接続できる互換性を備え、美しく多彩で臨場感のあるVR体験を実現。さらに、Ryzen 7 1700とRadeon RX480の組み合わせであれば、高い画像処理性能を必要とするゲーミングコンテンツも楽しむことができる。

さらにデザイン面ではゲーミングPCのような高性能を予感させる個性的なデザインではなく、敢えてシンプルで飽きのこない外観を採用。25Lとフルサイズのグラフィックカードが搭載されるモデルとしてはコンパクトな筐体ともあいまって、幅広いユーザーから受け入れられる日常性をコンセプトとしたデスクトップモデルといえる。

ideacentre 720

※ディスプレイは付属しません

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ