人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

若者に人気のフレーバーウォーター、一番人気は何味?

2017.07.14

◆フレーバーウォーターを飲みたい理由、飲みたくない理由(全7840件)一部抜粋

『飲みたい』
・普段はコーヒーが主体だが、たまにさっぱりしたものを量を多く飲みたいときがあるから。(男性66歳)
・水だと物足りない。お茶の気分ではない。甘過ぎるものは嫌。ということが最近多いから。(女性52歳)
・他の飲み物より甘ったるさが少ないが、甘いので疲れが取れる気がする。(女性36歳)
・天然水で、味がするので、美味しく健康的に飲めるのが魅力だから。(男性24歳)

『飲みたくない』
・甘くなってしまい、スッキリ感が無くなってしまうため。(男性51歳)
・無色透明だから「味が薄い」「甘くなくて香りだけ」というイメージを持って飲むと裏切られる。けっこう甘くてカロリーがあるのに、無色透明にすると健康そうなイメージで売れると聞いて、ごまかされているようなあまり良くない感情を持っている。美味しいのは美味しいんだけど。(女性41歳)
・いつ飲んでいいのか分からない。基本水を飲んでいるので、のどが渇いた時にフレーバーウォーターを飲んだら余計のどが渇きそうだから。(女性37歳)

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。