人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.14

一度見たら忘れない!?ジャガーが新型コンパクトSUV『E-PACE』の走行テスト動画を公開

ジャガーは、新たにラインアップに追加するコンパクト・パフォーマンスSUV『E-PACE』の走行テストを実施。その動画を公開した。テストでは凍てつく北極圏や灼熱のドバイの砂塵など、過酷な環境を想定したプログラムをクリア。ダイナミックで心躍るドライバーズカーであることを改めて実証した。

E-PACE

ジャガーは、あらゆる路面状況や天候下でも『E-PACE』が走破できるよう、極限の環境下でのテストを実施した。4大陸で25か月にわたり実施した過酷なプログラムでは、150台を超える『E-PACE』のプロトタイプを投入し、究極の耐久性に加えて、ジャガーが掲げるブランド精神「THE ART OF PERFORMANCE」にふさわしいパフォーマンスを実現すべく検証を試みたという。

具体的には、過酷なニュルブルクリンクのサーキットから、高速のナルド・テストトラック、そして中東の砂漠、さらにはマイナス40度の北極圏や、中国の最奥部にある高地や川に挑戦。過酷な条件下で検証することで、アクティブなドライバーも『E-PACE』を長期間楽しめるように仕上げた、と同社ではコメントしている。

『E-PACE』の走行テストの動画はこちらから。

「E-PACE」は、7月13日(木)のワールドプレミアの舞台で最終テストを行い、その模様は7月13日(木)20時(英国夏時間)から、Facebook.com/JaguarまたはYouTube.com/JaguarCarsで配信される予定。『E-PACE』の敏捷性とジャガーならではのパフォーマンス、そしてドライビングの楽しさが披露されるはずだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ