人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

現役CAの着用済みの制服をリサイクル!スターフライヤーがCA人形を作った理由

2017.07.14

 
右肩と左足にはスターフライヤーのロゴが入った刺繍も再現された


前髪も再現するのに苦労したそうだ


「MADE IN JAPANにこだわる、心を込めたものづくり」を企業理念とするオビツ製作所の制作風景。


株式会社オビツ製作所が創業時より、一貫して国内生産を続けているオリジナル商品「オビツキューピー」。世界各国にも輸出されている。

今回、実際にキャビンアテンダントが着用していた60人分のジャケット、パンツ、ブラウス、スカーフが使われ、製作できるのは200体ということになった。完成したサンプル品を見た客室乗務員からは「形に残って嬉しい」「再利用ができてよかった」「スターフライヤーのイメージ通りのCA像になった」などの感想が聞かれ、社内から社内販売はないのかという声も出ている。

 
完成したサンプル品を見せてもらったが、足や腕の関節も曲げられるので、様々なポーズでキャビンアテンダント人形を楽しめる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。