人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.12

旅好きが選んだ「一番、食事が美味しかった国・地域」ランキング

一般的に世界三大料理といえば、中華料理、フランス料理、トルコ料理を指す。しかしながら、現代においての知名度や評価とは必ずしも一致していない印象がある。DeNAトラベルが昨年、海外渡航回数10回以上の20〜87歳の男女1899名を対象に、「海外旅行先での食事」に関する調査を実施し、10か国以上を旅した経験のある旅行好きユーザーに、実際に現地で食べておいしかった料理やスイーツについてアンケート調査を行なったところ、意外な事実が明らかになった。

img_105724_1

■海外旅行先での一番の楽しみは何?
「海外旅行先での一番の楽しみは何ですか?」という問いに対し、1位は「観光(34.7%)」、僅差で2位に「食事(31.6%)」が続いた。3位以降は「景色(13.9%)」、4位「アクティビティ(5.8%)」となった。

「海外旅行先での食事」に関する調査

■今まで行った中で、一番食事が美味しかった国・地域は?
「今まで行った中で、一番食事が美味しかった国・地域はどこですか?」という問いについては、1位が「台湾(15.1%)」、2位に「韓国(12.1%)」、3位は「イタリア(10.0%)」となった。近隣で味が親しみやすいためか、上位6位のうち4か国がアジアという結果になった。

「海外旅行先での食事」に関する調査

<旅好きユーザーのおすすめ料理>
【台湾】
・欣葉101の台湾料理のコースが美味しかったです。高層階からの夜景も抜群(52歳・男性)
・小籠湯包宜蘭にある「正好鮮肉小籠包」三星葱入りの小籠湯包です。安くて美味しい(50歳・男性)
・素食(精進料理)!台湾は、お寺のそばに大衆食堂的な精進料理屋がいっぱい!安い、種類いっぱい、うまい!日本のような高い、格式ばったイメージがなく、美味しくて楽しかった!(40歳・女性)
【韓国】
・タッカンマリ。東大門の陳玉華ハルメ。最後の最後までスープをすすってました(49歳・女性)
・釜山のしじみビビンパ、日本にはない料理です。韓国はおかずがテーブルいっぱいに並ぶので嬉しいです(58歳・女性)
【イタリア】
・ミラノで食べた白トリュフのコースは秋の香りを満喫できた(65歳・男性)
・トスカーナのアグリツーリズモの宿で食べたお任せ料理。特に豚の生ハム、ベーコンなど燻製料理(62歳・男性)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ