人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.12

ゲリラ豪雨にも負けない〝世界最強の傘〟があった!

 ここ数年、ニッポンの夏を手放しで喜べないビジネスパーソンも多いだろう。その理由のひとつが、予測不能な豪雨だ。今年もすでに九州などをで被害が拡大している。ネットやアプリから最新情報を入手して身を守るのも重要だが、ゲリラ豪雨などには〝備えあれば憂いなし〟というわけで気になる対策グッズをご紹介。

 憧れのジョンロブからはスイムズ社とのコラボから生まれたスタイリッシュなオーバーシューズを、ツインバード工業からは、やっちまった時にフォローしてくれる乾燥機を、と諸々セレクト。オフィス・自宅用と割り当てれば、今夏は豪雨なんて怖くない、かも。

◎ありえない強風にも耐える「世界最強の傘」

センズ『オリジナルアンブレラ』

センズ『オリジナルアンブレラ』
8424円

オランダ発の、斬新なデザインが目を引く傘は、軽くて折れにくいグラスファイバー製フレームを採用。実験では100km/hの強風にも耐えた。風の向きに自然と傘の頭が向く。

◎びしょ濡れ傘のしずくを吸いまくります

山崎産業『SUSU(吸う吸う)傘ケース』

山崎産業『SUSU(吸う吸う)傘ケース』
オープン価格(実勢価格約1400円)

濡れた折りたたみ傘をカバンの中に収納するのは忍びないが、これを使えばポリエステル素材がしずくを超吸収。大切な書類を濡らすことがない。使用前に裏返せばカバンもふける。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ