人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.11

仕事使いもできるニデックのゲーミンググラス『G-SQUARE アイウェア Professional Model』

ニデックは、ゲームプレーヤーの目や身体の疲労軽減をサポートするゲーミンググラス『G-SQUARE アイウェア Professional Model』の新製品として、レンズの上半分のみ縁があるナイロールタイプを発売した。希望小売価格は2万8000円(税別)。


ゲーミンググラスの従来の機能はそのままに、フレームは日常生活でも使用しやすいシンプルなデザインを採用したアイウエアだ。レームカラーは、既存の3色(Red、Black、DetonatioNBlue)にWhiteを追加。ゲームプレーヤーだけではなく、日常使いとして使用したい人から、仕事でパソコンを使用する機会が多ビジネスパーソンまで、幅広い層の使用シーンに対応する。

その特徴としては、ブルーライトカットコーティングに加え、光のまぶしさを軽減させ、ハイコントラストを実現したネッツペックコーティング(※)を採用。これにより、光の入射を抑制し、長時間ゲームやパソコン作業をする人の目への負担を緩和する。
※レンズの内側に光の透過を抑えた半透明の特殊金属を、六角形の網目状にコーティングしたもの。

そして強く、軽いチタン素材を使用したフレームを採用。しなやかさとバネ性を兼ね備えたフレームであるため、フィットしながらも、ソフトな掛け心地で、ヘッドセットを併用しても耳まわりへの負担が軽減される。また、テンプル部分には、ストレートテンプルを採用し、ヘッドセットをしていても、ゲーミンググラスの着脱が非常に容易となる。モダン部分には、シリコンラバーを採用したことにより、一人一人違う耳の形状に合わせて変形させることが可能。フィット感をさらに向上させた。

G-SQUARE アイウェアのフレームは、繊細で高品質な眼鏡を提供する“メガネの聖地・福井県鯖江市製。また、レンズのコーティングを自社工場で行なうなど、高品質なMade in Japan製品であることも見逃せない。

レンズカラーはグレー、ブラウン、レッド。フレームカラーはBlack、Red、DetonatioN Blue、White。ちなみに推奨ゲームジャンルは、グレー/FPS、一般クリエイター。ブラウン/格闘ゲーム。

関連情報

http://www.nidek.co.jp

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ