人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.11

テロに屈することなく盛り上がった食の祭典『ロンドン・フード・マンス』

■連載/Londonトレンド通信

 この6月、ロンドンでは食イベントが目白押し。ここ数ヶ月、テロ事件が続いているロンドンだが、その影響を感じさせない賑わいとなっている。

 そもそも、ロンドンっ子はお日様が大好き。曇り空がデフォルトな日差しの乏しい地なればこそか、少しでも日が差すと多少肌寒くともノースリーブなど露出の多い服装、気温が上がれば公園には水着姿で日光浴する人まで現れる。

 そんなロンドンっ子の特質(?)から大盛況となったのが3日土曜開催のカーナビー・ストリート・イート。文字通り、カーナビー・ストリートで食べるイベントだ。

 カーナビー・ストリートは、若者向けのエッジーなショップが立ち並ぶ通りとして知られる。ロンドンのランドマークの1つでもある老舗デパート、リバティーの裏に位置し、普段から人通りが多い。

 そのストリートを貫き、長々とテーブルが置かれた。鈴なりのテーブルで皆が食べているのは、近隣加盟数十店からのハンバーガー、ピザ、ラーメンなど様々。

 晴天となった当日は楽団やレトロな衣装に身を包んだダンスチームも登場し、ロンドンのショッピング通りがひとときのバカンス地に早変わりした。

 3日正午から6時までの6時間限定でお天気にも恵まれ、ピンポイントで大盛況となった形のカーナビー・ストリート・イートの一方、6月を通した長丁場で開催されるのがロンドン・フード・マンス。駅などで配布される無料夕刊紙、ロンドン・イブニング・スタンダード紙主催の多種多様な食の祭典だ。

 まず、先頭を切って開催されたのが巨大ショッピング・モール、ウェストフィールド・ロンドンにストリート・フードのバンが並ぶザ・フード・トラック・フェスティバル。カーナビー・ストリート・イートの翌日となる日曜4日に行ってみた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。