人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.11

京都河原町三条にミレニアル世代向けの宿泊施設『The Millennials』がオープン

グローバルエージェンツは、主力事業の一つであるライフスタイルホテル事業の4棟目として、新たにミレニアル世代向けに特化した宿泊事業を開始。1号店を京都河原町三条に『The Millennials』として7月中旬に開業すると発表した。

The Millennials

『The Millennials』外観

ミレニアル世代とは、主に1980年以降に生まれた世代を指し、グローバルでは全人口の3分の1に達し、今後の消費の大きな一翼を担うことでも、その消費嗜好や価値観について最近特に研究が進んでいる世代だ。彼らは所有とシェアを合理的に判断し使い分け、多様な価値観を受け入れ、身軽さや自由を求める。『The Millennials』は、既存のホテルやオフィス、住居といった定義にとらわれず、合理性と多様性と自由を追求した施設となっていることが大きな特徴となる。

『The Millennials』の客室は、日本発で海外から注目を集めているカプセルホテルを応用した形態を導入。カプセルホテルは元々日本で生まれた格安の宿泊形態だが、ミレニアル世代におけるミニマルなライフスタイル嗜好とマッチし、世界的に注目を集め始めている。実際、最近では海外でも日本のカプセルホテルからインスピレーションを受けたミニマルなホテルが増加中だ。同社は日本が生んだカプセルホテルをより進化させ、従来型のカプセルよりも圧倒的に高い居住性と機能性・先進性を備えた「スマートポッド」を新たに独自開発した。

「スマートポッド」の詳細は動画でチェック

<従来型カプセルとスマートポッドの主な違い>

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ