人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.11

部屋に家具が出現!IKEAとAppleが開発した便利なARアプリ


IKEA

IKEAは、自宅の居間にARで 家具を表示できるアプリをAppleと共同で開発すると発表。

この新アプリにより、ユーザーは自宅の居間や寝室にIKEAの家具のバーチャル3D映像を重ね合わせ、購入前にサイズを確認できるようになる。

「この技術により、自宅で簡単にさまざまな製品やスタイル、色を試すことができ、購入決定が容易になる。ARとVRは、インターネットと同様に、小売業の総合的なゲームチェンジャーになると考えている」と、 IKEAのデジタル・トランスフォーメーション・マネージャー、Michael Valdsgaard氏はプレスリリースで新技術への期待を語る。


IKEA

スウェーデンのメディアDI Digitalによれば、IKEAはすでにカタログに載っている大半の製品の3Dモデルを所有しており、ARアプリに容易に活用できる。

アプリはリリース時から500〜600点の製品でスタートする予定。新製品が出るたびに、まずARアプリに追加される。

アプリで居間にソファを置いてみて、サイズ感や色の調和、雰囲気を確認し、気に入ったらそのままクリックしてECサイトのショッピングカートに追加し購入するところまで、フローを完結するのが理想だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。