人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.10

年収500万円以上の人はなぜ黒いスーツケースを選ぶのか?

海外旅行など長期旅行の必需品であるスーツケース。最近は車輪付きのキャリーバッグが主流になったが、スーツケース(suitcase)は英語でも、キャリーバッグは和製英語。正確にはトロリーバッグ(trolley bag)と呼ぶ。

さて、アメリカンツーリスターは、様々なカラーバリエーションで旅を楽しくするスーツケース「サウンドボックス」の新発売を記念して、男女600人(手持ちのスーツケースの色で、75人ずつに等分/黒色・白色・赤色・黄色・青色・水色・ピンク色・その他)を対象に独自調査を実施。その結果を公開した。

各色の人に年収を聞いてみたところ、意外な事実が明らかになった。なんと、スーツケースの色によって、年収の割合に大きな差が出たのだ。ちなみに500万円以上の人が最も多いのは、黒色のスーツケースの人だった。

異性と付き合う際に最も重視していることを聞いた。どの色の人も、優しさを一番重視するようだが、2番目に重視するものから、少し違いが出る。中でも最も「容姿」を重視するのは、黒色のスーツケースの人。なんと、約4人に1人(23.0%)の方が、「容姿」を重視すると回答している。また、すべての色の人が「優しさ」を最も重視していたが、半分以上の人が「優しさ」を重視していたのは、水色のスーツケースの人のみだった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ