人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.09

ビジョンメガネがGACKTプロデュースの新作サングラスを発売

ビジョンメガネは、ミュージシャンや俳優、タレントとして幅広く活躍しているGACKTと、VARTIXがコラボレートしたサングラス「GACKT × VARTIX SUNGLASSES」の夏の新作モデル『GACKT SUNGLASSES VX-i-17S インジェクションサングラス』を、7月4日11:00より100本限定でビジョンメガネ オフィシャルサイトと一部店舗にて販売を開始する。価格は3万8000円(税込)。

『GACKT SUNGLASSES VX-i-17S インジェクションサングラス』は、白と黒の二色を使ったバイカラーのフレームを採用。ラグジュアリーとアクティブさを両立させる、今年の夏らしいデザインに仕上がった。

海外ブランドのサングラスは欧米人の骨格をベースに作られているため、アジア人の顔にフィットしにくいという問題がある。その問題を解決するために、GACKTとVARITIXの共同制作により、「GACKT × VARTIX SUNGLASSES」が誕生した。

近年は紫外線などのまぶしさから目を守るサングラスとしての機能性はもちろんのこと、ファッションアイテムとしてのサングラス着用が増えており、着用時間が長くなることも想定。装着感が負担にならないよう極限まで軽量化を追求した。

そこでフレーム素材にはスイスの医療器具メーカーが開発したナイロン樹脂を使用。熱に対しての形状変化をほぼ起こさない優れた性能と耐久性を持つ素材の特徴により、ボリュームあるデザイン性に対して、極限まで軽量化が実現した。レンズの素材にはポリカーボネートを使用し、紫外線を99%遮断。傷や耐衝撃性にも強さを発揮する。

関連情報

http://vartix-gackt.vision-megane.co.jp/#item2017


文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ