人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.09

ASUSが曲面パネル&144Hz駆動のゲーマー向け31.5型フルHD曲面液晶ディスプレイを発売

ASUSTeK Computer Inc.(ASUS)は、31.5型のフルHD(1920×1080ドット)曲面液晶ディスプレイ『VA326H』を日本市場向けに発売する。7月8日より販売が開始される予定。価格はオープン価格。

VA326H

その主な特徴としては、31.5型の大画面でゲームを大迫力で楽しむことができ、さらに液晶パネルが1800Rの曲率で湾曲しているため、画面に包み込まれているかのような圧倒的な没入感が得られる。視野角は水平垂直178度を実現しており、大きな画面のどこを見ても色などの破綻がない、美しい表示を体感できるはずだ。

ゲーマー向けに開発された液晶ディスプレイである『VA326H」』は、1秒間に画面を144回書き換える(表示する)ことができる、144Hzのリフレッシュレートに対応する高性能液晶ディスプレイ。60Hzに対応した一般的な液晶ディスプレイよりも、格段に滑らかな表示でゲームを楽しむことができる。

さらにゲーム用に特化した便利な機能として、GamePlus機能を搭載している。そのなかでもCrosshairモードでは、画面上に4種類の照準を表示することができ、FPSゲームなどをより有利にプレイすることが可能だ。Timerモードを使用すれば画面上にカウントダウンタイマーを表示して、RTSゲームなどで経過時間を知ることができる。また、液晶ディスプレイの上下左右にガイドを表示して、マルチディスプレイ環境を構築する際に各液晶ディスプレイの位置を正確に合わせることができる、Display Alignmentモードも搭載している。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ