人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.08

通勤電車に男性専用車両が導入され、痴漢冤罪保険加入が常識になる日がやってくる!?

最近、「男性専用車両」の導入希望の声がニュースで取り上げられたほか、「痴漢冤罪保険」が誕生したりと、通勤・通学電車を取り巻く環境に、少しずつ変化が起きているようだ。そこでマクロミルでは、通勤・通学電車内での過ごし方や、新しい変化に対する考え等を探るため、1都3県に住み、電車を使って通勤・通学している男女500名に独自のアンケート調査を実施。その回答状況と分析結果を発表した。

まず「通勤・通学電車での過ごし方」を調べたところ、最も多い過ごし方は、圧倒的に「スマホやタブレットを操作する」で84%だった。2位は「車内広告を見る」46%、3位は「ぼーっとする」46%。

通勤・通学電車において、スマホ・タブレットですること トップ5

8割以上の人が「スマホやタブレットを操作する」と回答したが、具体的に何をしているのか。1位は「メールやメッセージのチェックや送信」85%、2位「ニュースをチェックする」65%、3位「SNSを閲覧、投稿する」55%と続いてた。続通勤・通学電車でスマホやタブレットを操作する人は、“ぼーっとする以外はスマホでメールやニュース、SNSをチェックするか、広告を眺める”、そんな人が多いようだ。

通勤・通学電車内での過ごし方 トップ5

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ