人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.06

癒されます!猫が乗ったロボット掃除機型デスクトップクリーナー『ルンルンクリーニャーD』

シャインはユニークなファンシーステーショナリーの新商品として、世界初の猫の乗ったロボット掃除機型デスクトップクリーナー『ルンルンクリーニャーD』を10月より発売を開始する。

ルンルンクリーニャーD

これまで同社ではダンボールで遊ぶ猫から『いたずらBANK』を、土鍋で涼む猫から『にゃんこ鍋パズル』と、大好きなもので遊ぶ猫の可愛らしさを商品化してきました。そんな猫たちの今のトレンドは「ロボット掃除機」のようだ。

ロボット掃除機の普及に伴い、家庭で猫達と遭遇するシーンも増えている。最初こそ胡散臭げに遠目に見ていた猫達ですが、元来好奇心の強い猫ゆえ、慣れてくるにしたがって近寄って行き、危険がないと理解するとおもちゃにし始める始末。ドヤ顔で上に乗って楽しむ猫達の可愛い姿がSNS上に多くアップされている。

『ルンルンクリーニャーD』は、円形の電動掃除機の上に三毛猫がちょこんと乗っている本体を、卓上に置いてスイッチを入れると一声鳴いて掃除機が動き出す。掃除機は猫を乗せて、デスクの上を移動しながらケシカス、ほこりなどを回転するブラシで掃き取ってきれいにしていく。
障害物にあたると掃除機は向きを変えて進行を続け、テーブルの縁に来ると、やはり掃除機は関知して向きを変え、落下することはない。
進行中、可愛い猫にタッチしてあげると猫がちょっとイヤそうに(または、迷惑そうに)鳴いて、掃除機は向きを変える。また猫のおでこを長く(1秒程度)触ってあげると、掃除機はその場で回転を始め、猫が目を回す声を上げる。

このように、かわいい猫のファンシーグッズでありながら、実用的なステーショナリーでもあり、見ているだけではなく、かまってあげることで楽しさの増す、卓上掃除機が『ルンルンクリーニャーD』なのだ。

本体サイズは幅96×高さ113×奥行き100mm。使用電池はアルカリ単4電池3本(別売)。対象年齢は6歳以上。

関連情報

http://www.shine-jp.com/index.html

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。