人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マツダ『CX-5』で行くしまなみ海道ロングドライブの旅

2017.07.06

山陽自動車道・尾道IC、または福山西ICからクルマで約15分の場所に位置し、最近ではNHK「ブラタモリ」でも紹介されたところ。そこで待っていてくれたのは、昨夜、大人の休日に偶然の出会いを果たした副住職の小林さん。我々を大歓迎してくれて、国の名勝に指定されている庭園、国宝指定、嘉暦2年(1327年)建立の本堂・阿弥陀堂などを案内していただいた(一般拝観は9:00~16:00 大人400円/1名から可)。


副住職の小林さんと筆者

多くの文化財と歴史的景観に触れ、CX-5で訪れた大人の休日は一気に高尚、厳かな世界へと深化したのである(副住職、ありがとうございました)。もっとも、そこは現代。カラフルなお守りを自身で包み、つくるコーナーもあったりする(お守りの中身を知ることができる)。


お守りづくりもできる


袋の種類が豊富で悩める

それにしてもソウルレッドクリスタルメタリックのCX-5は浄土寺の風景に似合いすぎるぐらい似合っていた。

 

実は、浄土寺を訪れるにあたり、浄土寺のHPを拝見させていただいたところ、ご祈祷の一覧、交通安全のところに前期型CX-5の写真があったのだから、浄土寺との強い「縁」を感じないわけにはいかない。


浄土寺のHPにブルーのCX-5が・・・

浄土寺 公式HP http://www.ermjp.com/j/temple/index.html

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。