人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マツダ『CX-5』で行くしまなみ海道ロングドライブの旅

2017.07.06

今日の大人の休日ドライブルートは昨夜知り合ったお坊さんとの約束を果たすため、浄土寺へと向かい、しまなみ海道で生口島、伯方島を経由し、最終目的地、四国・今治で折り返し、広島空港に戻るという約190キロの行程だ。

宿泊したサイクリスト御用達でもあるONOMICHI U2を出発したあと、まずは日本で一番短い渡し船(フェリー)として知られる「福本渡船」にCX-5ごと乗船。料金は全長4m以上、5m未満のCX-5の場合、運転手1名込みで100円であった。運行スケジュールを調べると「ひんぱんに運行」とあるのがなんとものどか。乗船時間、わずか数分で尾道(土堂)から尾道水道をちょっぴり渡り、向島(小歌島)へ。


福本渡船の渡し船で向島へ


運行は「ひんぱん」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。