人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.06

マツダ『CX-5』で行くしまなみ海道ロングドライブの旅


マツダCX-5

『マツダ CX-5』で行く、ロングドライブを楽しむ大人の休日と名付けられた今回の企画は、広島・尾道をベースに瀬戸内海に浮かぶ島々(向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島、馬島など)を橋で結ぶ通称「瀬戸内しまなみ海道」をひた走り、タオルでも有名な今治を折り返し点とするロングドライブ、大人の休日を2日間、2台のCX-5で楽しむというもの(前編はこちら)。


出発を待つCX-5

大人の休日1日目は爽やかなエターナルブルーマイカのXD PROACTIVE 2WDで昼過ぎに広島空港近くの別荘感覚でプライベートな時間を過ごせる、レストラン、ウェディング施設などを併設する「フォレストガーデン」を出発。瀬戸内海に浮かぶ島々を橋で結ぶしまなみ海道をひた走り、生口島のサンセットビーチ、大島の眺望抜群の亀老山展望公園を巡り、夕方には尾道の滞在先、海沿いのサイクリストホテルでもある「ONOMICHI U2」に帰還した。

 

ディナー後、尾道の街に繰り出し、広島おこのみ焼きや尾道ラーメンのご当地カットを撮影するため、1軒の食事処へ。


お好み焼きは別腹


瀬戸内海ととれた貝もおいしい


お好み焼き完成形

その食事処で偶然に知り合ったのが、食事にきていたお坊さんたち。仏教などのお話に花が咲き、翌朝、CX-5で行く大人の休日の構想にない立ち寄り先として、急きょ、尾道市にある真言宗泉涌寺派大本山の寺院、浄土寺(じょうどじ)を訪問することになったのです。大人の休日としてこれ以上ない出会い、展開です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。