人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.05

ポケモン最弱のコイキングが主役のゲーム『はねろ!コイキング』開発秘話

スマホアプリ界隈でちょっとした話題となっているゲーム『はねろ!コイキング』をご存知でしょうか。

あのポケモンに登場する最弱のポケモンとの呼び声高いあのコイキングが主役のゲームなんです。ゲーム内容としては、コイキングの唯一の取り柄である跳ねる力を競い合うことが流行っているポケモンのある地方での話になっており、より高く跳ねるコイキングを育ている育成ゲームとなっています。

まずはコイキングを釣り上げ、木の実を与え、特訓をして跳ねる力を上げて行きます。ある程度育ったら、リーグに挑戦し、そのリーグのチャンピオンを目指していきます。

木の実は時間が経過するごとに自然にいけすの中で発生し、特訓ができる回数が決まっていますが、これも時間で回復していくので、木の実を与えて特訓をし、木の実がなくなったり、特訓できる回数が減ったらしばらく放置しておくという感じでゲームを進めます。


まずは釣り竿を借りてコイキングを捕まえます。


コイキングを釣り上げたら、育てます。


いけすの中に浮かんでいる木の実をタップし、コイキングに食べさせます。


とっくんで大きく成長させられます。


成長したらリーグ戦に赴き、跳ねる高さを競う競技をします。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ