人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.05

TOTOがデザインと機能が融合した、真の一体形トイレ『ネオレストNX』を発売

TOTOは世界に発信する次世代トイレとして、グローバル統一モデル『ネオレストNX』を開発。2017年8月1日の日本発売をスタートに、世界で順次発売を開始する。希望小売価格は57万円。

ネオレストNX

『ネオレストNX』は、「ネオレスト」のフラッグシップモデルとして、さらにTOTOが世界に向けて発信する次世代トイレとして、ウォシュレット一体形便器の構成をゼロベースで見直し、誕生したモデルだ。

陶器の上に樹脂のウォシュレットが載っている従来のスタイルから、陶器をせり上げてウォシュレット機能部分を覆い、余分な線をなくしたノイズレスデザインに変更。何もないように見えて、最新機能が全てが凝縮された形は、広い空間やガラスで仕切られた空間など、これまでのトイレでは設置しにくかった場所でも、美しく調和させることができるはずだ。

ネオレストNX

そして『ネオレストNX』は、ディテールも徹底的にブラッシュアップ。まずフタの左右にヒンジがある、従来のヒンジ構成からセンターヒンジへと変更。フタとの一体感を持つ美しい佇まいを実現させた。継ぎ目のない大きな一枚便座構造は、フタを開けたときも本体を美しく引き立てる。フタにも陶器のような深みのある光沢感を追求した塗装を施すことで、陶器部分との更なる一体感を実現した。動作表示に関しては、アルミ製のヒンジ部に搭載されたピクトグラムのみで表現され、上質な高級感を演出する。

機能面では、まず進化した新「トルネード洗浄」を搭載。少ない水量で効率的に便器を洗う、渦を巻くような水流はそのままに、吐水口位置を左奥から右手前に変更。汚物が付着しやすい便器後方に勢いよく水が当たるため、汚れをしっかり洗い流せる。また便器正面から吐水口が見えなくなり、見た目もすっきりした。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ