人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.05

あったら行ってみたい?「VRで遊べるバー」がクラウドファンディングに登場

VRは、これからの活用が期待されている新技術だ。

「産業革命」という言葉はチープなものになってしまった感じだが、それでもVRは革新的なものだということに違いはない。人類は19世紀に映像撮影というものを発明して、芸術的な表現力を飛躍的に向上させた。またそれは芸術分野に留まらず、報道や経済にも莫大な影響を与えた。それと同じことが、VRによって繰り返されようとしているのだ。

もはや、誰しもVRに対して無関心ではいられない。

■VRで遊べるバー

そんな中、このような取り組みも行われている。

都心にVR体験飲食店を開く、というものだ。

AbstractEdge合同会社(東京都渋谷区)は、渋谷駅にほど近い物件でVRカフェ&バー『WarpZone』を開店させる予定だ。一般層はもちろんのこと、今後増加するであろう訪日外国人や新技術に興味のある人を取り囲み、VRを通じて新しい交流の場を設けるのがその狙いである。

もちろん、VRの発展を促すような企画も行っていくという。

飲食店にVRを取り込むというのは、今の時点では確かに斬新な試みである。また、VR活用の方向性やその魅力などを一般層に周知させるという効果が、このビジネスによって生まれるかもしれない。

店舗は渋谷ブラザービル最上階に設けられる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ