人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.04

ポラールが詳細な睡眠分析ができる心拍計測機能付き活動量計『A370』を発売

心拍トレーニング製品を手がけるポラール・エレクトロ・ジャパンは、活動量計・手首型光学式心拍計『A370』と交換用リストストラップを7月13日に発売すると発表した。『A370』心拍計としても利用できるほか、サイクルコンピュータなど他のデバイスにBluetooth接続により心拍数を表示することが可能。その他、5分毎の24時間心拍計測や、強化された睡眠分析など新たな機能を搭載している。希望小売価格は2万2800 円(税別)。交換用リストストラップは3980 円(税別)。

A370

『A370』は各種スポーツの初級から中級者向けの製品で、現行の『A360』の後継機種となる。加速度センサーにより24 時間365日、活動量を計測できる活動量計機能と手首型光学式心拍計機能を搭載。日常生活では活動量を計測、スポーツ時にはユーザが心拍計測を開始させることで、手軽に心拍トレーニングを行なうことができ、心拍数のデータからトレーニングの効果をユーザにフィードバック。

さらに5分毎に心拍を計測する24時間心拍計測機能が追加され、睡眠中や安静時の心拍数が計測できるため、一日の心拍数の変動が可視化できるほか、睡眠中の眠りの深さなどを分析できるようになった。

A370
24時間心拍計測設定時は、ランニングなどの激しい運動を行なうと加速度センサーが感知し、通常のトレーニングと同じ継続した心拍計測に自動的に切り替わる。同様に運動から休息に戻った際には、5分毎の心拍計測に自動で切り替わるため、激しい運動の活動量がより詳細に計測でき、1日の活動量を正確に記録することが可能になった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ