人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.03

豪華寝台列車『トワイライトエクスプレス』が京都駅の0番線に帰って来た日

京都駅出発式では三輪JR西日本京都支社長の他、小野京都駅長、南条近畿運輸局鉄道部長、城福京都副知事、門川京都市長、列車のエクステリアを担当した福田氏、京都駅始発となる「トワイライトエクスプレス瑞風」の出発前のラウンジで京都の歴史などを伝える鈴鹿氏が参列。参列者の中には列車のカラーをイメージした緑色の衣装を着用している人も多く、京都駅は歓迎ムード一色だ。


挨拶する三輪JR西日本京都支社長


車両の外観デザインを担当した福田哲夫氏


聖護院八ッ橋総本店 鈴鹿加奈子氏

「瑞風」が発着する京都駅0番線は通常は北陸方面への特急列車が発着するホーム。この日もいつも通り発着案内板には見慣れた「特急サンダーバード」の文字が並ぶ中、緑色の文字かつ特徴的なフォントで「瑞風」の文字が表示される。いつもとは違うその光景に、しきりにカメラを向けるファンの姿があった。


他の列車とは文字のフォントも異なる瑞風

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。