人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.04

管理栄養士に聞くダイエット中に食べ過ぎた翌日の食事メニュー

ビジネスパーソンにとって、社内や取引先との飲み会や食事会の機会は多いもの。しかし、「今ダイエットなんだけど」というとき、夜遅くの酒や食事はきついものがある。

そこで、ダイエット中なのに食べ過ぎてしまった後、翌日に食べたいおすすめのメニューを管理栄養士の高野亜伊さんに聞いた。

■飲み会・食事会で食べ過ぎた!どうする!?

高野さんによれば、急な飲み会や食事会で食べ過ぎた日の翌日、朝・昼・夕の食事は次のものがおすすめだという。

1.朝食におすすめ

・フルーツや野菜サラダ…消化に必要な酵素を摂ることができる。
・ヨーグルト…乳酸菌で腸のはたらきを助ける。
・お酒を飲み過ぎた場合は、水や白湯、お茶など水分を十分にとる。

2.昼食におすすめ

・和定食のようなもの(魚や豆腐を使ったメニュー)…栄養バランスがよくなる。

3.夕食におすすめ

・野菜+魚、豆腐、卵などの食材をつかったお鍋やスープ(たらのキムチ鍋など)…糖質を控え、低脂質なもので調整。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。